amazon と 税金

アマゾンて

ものすごい集金力だよね?

適当に検索した参考 http://biz-journal.jp/2013/02/post_1535.html


でも

アマゾンは節税で

日本に払う税金を最小限にしているんでしょ?

つまり

日本国民からアマゾンに移ったお金は

日本国内で循環せず

アメリケに渡ってしまうってこと?

適当に検索した参考 http://funshoku.blogspot.jp/2013/02/amazon-zeikin-datuzei.html


自分の理解だと

お金って血液と一緒で

適切な量が循環していれば順調で

どっかに漏れて足りなくなったり

血管が詰まって循環出来なくなったりすると

障害がでる

アマゾンにお金=血液を取られたら

日本の経済が貧血になるんでないの?

逆に血液過多で瀉血してるってこと?


例えば

日本の都市と田舎で

田舎っぺが都会の便利で安い商品をネットで買って

田舎のお金が都会に移ったら

田舎で循環するお金が都会に移って

田舎は貧血になってしまう

というか

既になってる?

だから政府は地方にお金を渡してるんでしょ?

でもそれが国同士の場合

アメリカが日本にお金を戻してくれるか?

そんなことしないよね?

アメリカ国内が豊富に潤うように

アメリカ国内で循環させたいと思うに決まってる

ちがうの?


アメリケンと日本でお金が順調に流れるならいいけど

そういう仕組みってあるの?

あったとしても

TPPみたく企みの多い枠組みになるんでないの?


わからーん






0 件のコメント:

コメントを投稿